初投稿

はじめまして、writing1というブロガーです。

実は私、埼玉県さいたま市という少し変わった街に暮らしている者なのですが、今回はこの少し珍しく何かと不思議な我が地元についての情報を発信して行こうと思いたち、とうとうこのブログを開設してしまいました!

地元の情報と言っても、よくある地域密着型のフリーペーパーやオンラインメディアの様に大々的なものではなく、仕事や遊び、あるいは日常生活などを営んでいく上で発見した事や、感じた事、思った事なんかを気ままに書いていく、日記のような雰囲気の気楽な文章を画像付きで書いていく予定です。

私の住んでいるさいたま市は、一見するとこれといった特徴のなさそうなごく普通の住宅街なのですが、元々複数の市が合併してできた街ゆえか、深いところまではいっていくと、実はそれぞれがユニークな個性を持っている街だったりもするんですね!なのできっと楽しい情報を提供できるのではないかな?とも思っていたりしております。

……と、ここまで威勢よく書いたはいいものの、そこはこれといった個性がある訳でもない無色透明な埼玉県。果たしてブログにするほど沢山の情報はあるかな?とも疑問を抱きつつ、週に1度程度の更新を目指し頑張っていく予定です。

まあ、住宅街という事もありこれと言ってはっきりとしたカラーがある街という訳でもないのですが、県外の方々がまず旅行等では訪れる事のないであろう謎多き街・さいたま市の不思議な魅力に迫っていきたいです!

それでは皆さん、よろしくお願いします!