浦和駅西口 

今回はさいたま市浦和区にある「浦和駅」周辺の浦和レッズゆかりの地を紹介します。

 

浦和周辺というととりあえず街自体が大きすぎず小さすぎず、のんびりとした雰囲気の暮らしやすい場所でもあると思います。

 

f:id:writings1:20170602145728j:plain

 

浦和レッズの本拠地という事もあり、浦和区内にはいたる所に浦和レッズを応援する雰囲気があります。

 

f:id:writings1:20170602145711j:plain

 

f:id:writings1:20170602145740j:plain

 

さて、浦和駅西口を出てすぐ右手側、伊勢丹浦和店のルイヴィトン店舗前には歴代の選手達の足型や獲得タイトルのレリーフが埋め込まれています。

 

f:id:writings1:20170602145753j:plain

 

f:id:writings1:20170602145807j:plain

 

かつて獲得したタイトルは勿論の事

 

f:id:writings1:20170602145841j:plain

f:id:writings1:20170602145854j:plain

 

当然現浦和レッズの選手で日本代表の選手の足型や、

 

f:id:writings1:20170602145821j:plain

 

去年獲得したタイトルのレリーフもあります。

 

f:id:writings1:20170602145909j:plain

 

なお今回のテーマである浦和レッズとは少し違うのですが、この付近には浦和のゆるキャラ「浦和うなこちゃん」の像があったりするのですが。

 

f:id:writings1:20170602145926j:plain

 

実はこの「浦和うなこちゃん」、アンパンマン等で有名なやなせたかしさん作なんですね。

 

f:id:writings1:20170602145956j:plain

 

伊勢丹の裏にあるノスタルジックな雰囲気の商店街に入ると、

 

f:id:writings1:20170602150032j:plain

 

浦和レッズのファン/サポーターが集まる焼き鳥・焼き肉店「酒造 力 浦和本店」があります。

 

f:id:writings1:20170602150041j:plain

 

こちらは平日の画像ですが、土日など浦和レッズの試合の日になるととても混雑することもあるのでご注意を。

 

更に商店街を歩いていくと、

 

f:id:writings1:20170602150011j:plain

 

浦和レッズのオフィシャルショップ「レッドボルテージ」があります。

 

f:id:writings1:20170602150148j:plain

 

お店の前には浦和レッズ所属選手の大きなポスターが飾られていて

 

f:id:writings1:20170602150134j:plain

 

ここでは自販機すら、浦和レッズ推しだったりもします。

 

f:id:writings1:20170602150121j:plain

 

いかがだったでしょうか。

実際はもっと紹介したい浦和レッズ関連のスポットもあるのですが、それはまた次の機会に。

それではまた!